新作スイーツ♪クイニーアマン!!

今回は、ローソンでたまたま買ったら美味しくて、自作してメニュー化までしてしまったスイーツのご紹介です!!

【クイニーアマン】

クイニーアマン

ミルクティーとチョコソースを添えてみました。


クイニーアマンは、フランスの伝統的なパティスリーの一つで、クロワッサン生地をバターと砂糖でカラメル化したものです。香ばしくて甘く、サクサクとした食感が特徴で、コーヒーや紅茶と一緒に楽しむのに最適です。当店のクイニーアマンの魅力について紹介します。

  1. 香ばしくて美味しい 。カラメル化されたバターの香りがたまらなく美味しいです。当店では愛知県の小麦粉【ゆめあかり】を100%使用して手作りしております。

  2. サクサクとした食感がたまらない !!クロワッサン生地をバターと砂糖でカラメル化するため、サクサクとした食感が特徴です。口に入れた瞬間の歯ごたえや、噛むたびに広がるカリッとした食感は、他のお菓子にはない魅力的な味わいです。

  3. 当店ではトッピングとして【チョコレートソース】や【二代目のはちみつ】をご用意。プレーンでももちろん美味しく召し上がりいただけますが、より豊かな味わいを楽しむことができます。

  4. コーヒーや紅茶の苦味や渋みと相性がよく、クイニーアマンの甘さや香りが絶妙にマッチして、贅沢なひとときを楽しめます。当店の紅茶は、グランプリ受賞歴のある【ごとう製茶】さんの豊橋和紅茶をご提供させていただいております。スイーツのお供に最適です!!



こんなのが召し上がれるのは、碧南市にあるカフェ・バー・レストランの森の中の召しやだけ!!


他にも様々なスイーツをご用意しております!!全て材料から手作りです!!

夜カフェにでもどうぞ♪♪